みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

家族なんだからぁ〜。

ウサギのチョコが 居なくなって ペットロスを経験した。 そんな矢先に 今度は『もぢゃ』の体調が 良くない。 急いで動物病院に行った。 なんとかしなきゃ! 夏休みでお盆の時期。 ネットで調べて 動物病院に行った。 ( ̄▽ ̄)スゴっ! 設備の良さに驚き、 待…

和むわぁ〜(*´꒳`*)

我が家のウサギは 可愛い。 ちょ〜可愛い。 悪戯しても、 無条件に許す。 これは今年4月に撮影した ウサギたち。 2018年8月4日の午後… 母ウサギのチョコ(茶色毛)が 永眠しました。 まだまだ長生きできたのに、 悔しい。 後悔しかない。 後悔しかない。

実践。

先日 取り上げた 『ヘルプマーク』をゲット!! 地元では手に入れることができず、 他県から取り寄せ。 (取扱い地域に出向かないとなりません。) が、 なんとか取り寄せました。 (協力者様 ありがとう) 購入する手段もございまして、 そちらも試してみまし…

必須アイテムですよね〜‼︎

特性のある子供たち。 カミングアウト⁉︎してから 様々なものやことや人に 子供たちが過ごしやすい環境、社会に なるように。 微力ですが奮闘してます。 今朝もNHKの朝番組で 取り上げられて、 少しずつ認識してもらえたら 嬉しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵) 『ヘルプマー…

便利グッズ‼︎

我が家の息子は 忘れ物が多い。 物だけでなく、予定も忘れる。 (ㆀ˘・з・˘)困ったやつだ。 本人、忘れ物すら忘れている。 大学生になったので、 少しずつ本人が身の回りのことが 出来るようにしなければ‼︎٩( 'ω' )و 大学の時間割、行事予定は iPhoneで管理。 …

順番ってやつですかね…。

私のばぁちゃんの四十九日法要でした。 先月安らかに他界。 数え歳100歳。 「100歳まで生きる。」と宣言した ばぁちゃん。 有言実行しましたね。 すごいわ。ばぁちゃん。 過疎化の進む田舎にて。

たまにはいいねぇ。

25年ぶり⁉︎ 卒業してから⁉︎ 大学に行ってきました。 ( ̄∀ ̄)てへっ。 同大学卒業者と共に。 随分変わりました。 (綺麗になった⁉︎) いや、変わってない。 コスパいいねぇ〜 学食ッ‼︎ よく通ったなぁ〜 急な坂道と階段。 (息切れで無言で歩く) 若いってい…

息子の入学式。

4月5日(水) 息子の入学式でした。 ( ´ ▽ ` )ノ いゃあ〜何もかも大変‼︎ ここまでたどり着くのに もぉ〜大変でした。 『特性』の強い我が息子。 人の何倍もの手間と時間が かかるんですよね。( ̄▽ ̄;) ご縁あっての大学。 これから彼の好きな 分野の学問に励ん…

3月はやっ‼︎:(;゙゚'ω゚'):

1日 息子の卒業式(終了後そのまま仕事) 3日 地域行事参加(ほぼ一日中) 6日 娘の面談(教育支援センター) 8日 私の祖母が永眠(99歳大往生) 10日 通夜 11日告別式(早出の片道一時間強) 13日 地域行事 体調崩して欠席 14日 地域有価物回収手伝い 19日 …

ねぇ知ってる⁉︎

私が高校生の時、 通ってた英会話教室で使ってた ゲーム。 あれからうん10年‼︎ 母となり、子供が2人いて このゲームをずっと探してた。 Σ(-᷅_-᷄๑)何てゲームだっけ⁉︎ うる覚えでゲーム本体をぼんやり。 見つけた‼︎ 何となくでググると... あるぢゃないのぉ〜…

祝 卒業‼︎

3月1日嵐の日 息子が高校を卒業しました。 あっという間の3年間 担任の先生はもちろん学年主任 学年担当職員の方々 なんと‼︎校長先生にまで ほんとお世話になりました。 ロングホームルーム 担任の努力が有り難く 感情の薄い生徒たちも 嬉しかったけど… まだ…

挑戦‼︎

子育てに悩みはつきもの。 我が家の子供達は とても個性的でして 理解不能。(´∀`) 理解しようとするのではなく 丸ごと全てを受け入れる 私の懐を広くするために お勉強します。 ( ̄▽ ̄)言ったどぉ〜‼︎

楽しいんですけど。

息子の進学に合わせて 何かと準備が必要になります。 (合格発表まだですけど) 今日はパソコンを物色。 ネットで比較 パフォーマンスと価格。 (コスパ気になるし) 比較.comとか http://s.kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/ 2018年版ノートパソコン比べ…

密かな野望

iPad Proを購入して、 いろんなこと試してみようと 思っています。が… ほとんどYouTube観てた。(笑) 今日 野望の第一歩。 「スケッチ」に挑戦‼︎ iPad ProとApple pencilがあれば 出来るのさぁ〜。 これが結構難しいです。 ( ̄▽ ̄;)娘がサクサク使ってるぅ…

和むわぁ〜。

連休中。休みはひたすら引きこもる。 息子は大学入試のため、実父宅に居候。 娘とウサギたちと引きこもり。 雪降るって予報だったのに快晴! それでも、引きこもり。

密かな野望。

去年は、年明け早々 地域の組長ご婦人行事参加(田舎ならではの) お嬢様の不登校(中3の大事な時期に) おにぃの大学受験(只今真っ只中) 実母の他界。 超多忙すぎる‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 超多忙過ぎた。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ お嬢様はそれでも進学し、 現在…

再始動です‼︎

2018年如月だよ! 去年この日記放置。 環境が落ち着いたので再始動です‼︎