みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所日誌。

毎日楽しく 託にゃん所生活してますが、 先代にゃんズが 新しい家族と一緒に ずっと幸せに暮らせる事は 何よりの朗報。 本日、プリンが新しい家族に 迎え入れらたと連絡ありました。 (*´ー`*) 飼い猫修行ちうの3匹にゃんズ。 新しい家族のもとに行く。 嬉し…

託にゃん所日誌。

一気に夏ですね‼︎ (´Д` )暑い! 便乗してのエアコン設置 大正解でした。 なかったら、人間も猫もウサギも バテバテでした。(たぶん) にゃんズたち 快適空間占領‼︎ 私のお膝順番待ち。 (人 ̄∀ ̄)嬉しい〜‼︎ 今夜は私の隣は誰に⁉︎ はやくも争奪戦が…。 えぶ…

託にゃん所日誌。

、 台風一過⁉︎ 避暑地とは思えないくらい 暑い‼︎(´Д` ) にゃんズたちも好きなところで お昼寝⁉︎午後寝⁉︎ リビングはエアコンのおかげで 快適な環境なのであります。 子供部屋のもぢゃ、きなこウサギ 扇風機で暑さをしのいでます。 リビングの風をサーキュレ…

託にゃん所日誌。

台風の影響で外は 慌ただしい空模様。 にゃんズたちには 関係なし!( ̄▽ ̄;) リビング走り回ってます。 ついにキッチンカウンターに 飛び乗るまでになりました。 窓枠でいたずらするように なりました。 じゃれ合いが ガチ喧嘩になりました。 (; ̄∀ ̄)こりゃ…

託にゃん所日誌。

朝からいつもの にゃんズ追いかけっこ。 (目覚まし時計代わりだゎ) 本日は娘の病院梯子の日。 ほぼ留守番にゃんズ。 相棒カメラ『まもる君』 にゃんズの様子がよくわかる。 ( ̄∀ ̄)いゃ〜いい仕事するぜよ。 お昼ご飯で帰宅して 午後は別の病院で受診。 保…

託にゃん所日誌。

昨夜は にゃんズの体調が気になり リビングで寝た。 ( ̄∀ ̄;)と言うより…。 寝てると 体に乗るゎ顔蹴られるゎ リビングで追いかけっこ。 (何時だよ〜‼︎) 夜が明けた。 走り回る テーブル棚にジャンプ 隙間に入って出られず 鳴いてレスキュー要請。 ( ̄∀ ̄)…

託にゃん所日誌。

いよいよ梅雨明け⁉︎ カラッとしてないけど 久々の晴れ。 今日もにゃん生活 のびのびとしています。 んが、 3匹ともハスキーボイス⁉︎ ( ̄。 ̄ノ)ノ カッスカスの鳴き声。 よく食べ よく遊び よく寝る にゃんズ。 風邪引いた⁉︎( ̄ー ̄)ぅ〜ん。 今夜じっくり観…

託にゃん所日誌。

本日の予定が キャンセルとなり、 ( ̄∀ ̄)テヘッ 託にゃん所フル稼働‼︎ にゃんズと戯れ にゃんズと戯れ にゃんズと戯れ にゃんズと戯れ 1日終わった。 (´∀`)にゃんパラ最高‼︎

託にゃん所日誌。

徐々に我が家に慣れてきた。 けど、 3匹が遊ぶ場所はテーブルの下。 ( ̄∇ ̄)落ち着くのかしら⁉︎ しかもそこには ウサギぃ〜ズのトイレが あるんです。 (; ̄∇ ̄)先代お預かりにゃんズ たちも遊んでいたなぁ〜。 午後9時 団子三兄弟ニャンズは パワフルに遊ん…

託にゃん所日誌。

久々の休日。 (投票日でしたけど) 休日も何もないですけど。 子供たちのイベントで送迎 お弁当作りなんてことも…。 もちろん、にゃんズのお世話に ウサギぃ〜ズのお世話。 (娘と共同作業) やっとおもちゃに興味が出た。が、 テーブルの下から出てこない…

託にゃん所日誌。

トレードにゃんズ預かり 2日目。 恒例の『かくれんぼ』 今回のにゃんズは 『団子三兄弟』 黒白ニコラが先頭に 隠れ場所を探す。 キジ白半長毛アデルが続き キジ白ヴァレリーが… ( ̄∀ ̄;)隠れてない。 まだ小さいから どんな隙間もへっちゃら 高いところはま…

託にゃん所日誌。

本日、託にゃん所は 暑さ対策として エアコン設置工事はいりました。 ( ̄∀ ̄)棚ぼた効果。 避暑地であるはずのこの地が 温暖化の影響でエアコンが必要と なってしまった。 (´∀`)嫁に来た時は朝晩は寒かった。 リビングに設置なので、 子供部屋にウサギズと…

託にゃん所日誌。

今日は月に一度の 動物病院分院日。 去勢避妊施術 診察等 先月よりは頭数は少ないけど それでも案件はつきないのです。 ( ̄∇ ̄)認知されてきたか⁉︎ 我が家での預かりにゃん ブリュレも避妊施術でした。 明日、お嫁に行くのです。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)幸…

託にゃん日誌。

今朝もぉ〜 物音で起きる。(午前4時) 3匹ゲージ飛び出して クライミングぅ〜 棚の上やらテーブルの上ぇ〜 脱走いや おにごっこいやいや かくれんぼですな。 ( ̄∀ ̄;)黒ニャンズが… 黒白マカロフは 構ってアピールが激しい。 (; ̄∀ ̄)鳴き声大きいよぉ。 リ…

託にゃん所日誌。

午前三時前。 壁向こうからカサカサ音が。 (−_−;)ネズミか⁉︎ 我が家にはにゃんズがいる。 ネズミだったら大丈夫だ。 (((-_-)zzzzzzZZ ガタガタ⁉︎ (・∀・)ネズミ! ガタガタガシャーン‼︎ (ノ_<)にゃん確定。 ギルダーツがゲージから 抜け出して洗面所で …

託にゃん所日誌。第3期到来。

本日も 娘とオープンキャンパス参加。 お世話になっている動物病院の 近く⁉︎(地図上でゎ。) なので、 先日保護された子猫3匹、 昨日捕獲された子猫4匹 (保護日数が1日違う兄弟たち) 動物病院で検査してもらうため 某大学に行きがてら、先生に にゃんズを…

にゃにゃにゃーん( ̄▽ ̄;))

某大学オープンキャンパス。 昨日の大学と目と鼻の先程の 距離にあるんです。 ( ̄∀ ̄)地図上でゎ。 去年、大学梯子ツアーの予定 だった大学。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)猛暑で挫折。 お天気のせいか、 渋滞もなくすんなり到着。 小高い山がキャンパス。 ( ̄∀ ̄;)坂キツい……

託にゃん所日誌。

プリンとブリュレは ねこねっと山中湖さんの元へ。 我が家でのミッションは終了と なりました。 ありがとうございました。( ̄▽ ̄)ゞ にゃんズ姉妹は 本日、お見合いの話が来てまして タイミングよくねこねっと山中湖 スタッフさん宅にお届けと 相成りました…

託にゃん所日誌。

今日は比較的 時間に余裕があり にゃん姉妹とも戯れて (*´∀`)♪ た つもり。 実際は掃除に追われて 雑巾で拭き掃除してると にゃん姉妹が ターゲットと勘違いして 突進してくるし。 掃除機をかけると ダダダーッ‼︎駆け回る。 (ウサギぃ〜ズ慣れたもんよ) だ…

託にゃん所日誌。

プリンのつまみ食い 常習犯確保‼︎ 証拠はこちら さらにう◯ちが緩い…。 (−_−;)これは いかん‼︎ プリン監視強化決定‼︎ 強い味方が登場。 この相棒 設定に時間かかった。 (ㆀ˘・з・˘)返品するゾ‼︎ 夜になって 安定して稼働できた。 ( ̄∀ ̄)やればできるぢゃん…

託にゃん日誌。

昨夜は リビングのこたつで 知らぬ間に寝てしまった。 (; ̄∀ ̄)最近あるある〜 テレビからの 「ゼロ〜」の声⁉︎音⁉︎で 起きると、 横にはプリン 頭上にはブリュレが寝てました。 (*´∇`*)キャハッ 今日も元気にリビングで 遊んでました。 朝、夕飯には 我々の…

託にゃん所日誌。

今朝もプリンが つまみ食い。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾コラァ〜‼︎ たこウインナーが姿を消してた。 (; ̄ー ̄)大丈夫かぁ⁇ 見てないところで やんちゃ娘発揮でいるなぁ…。 甘え上手のブリュレは 夕飯に炙りマグロを 旦那が与えてるし…。 Σ(-᷅_-᷄๑)大丈夫かぁ〜⁇ 旦…

託にゃん所日誌。

午前中は にゃん姉妹とウサギぃ〜ズ お留守番でした。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘仕事っす! 朝のひとコマ。 いつものように 子供たちのお弁当作って 粗熱取っていると… (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾ ⁾プリンが娘のお弁当のおかず つまみ食いしてるじ…

託にゃん所日誌。

日曜日。 久々ノースケジュール‼︎ (๑˃̵ᴗ˂̵)あはっ。 4時半からにゃんズと戯れ (癖で起きてしまった。) 家事全般こなして にゃんズとウサギぃ〜ズのお世話。 気がつきゃ 2匹が傍で寝てた。 (*´ω`*)幸せぇ〜 ようやく慣れたプリン 活動領域がぐんと広がり …

託にゃん所日誌。

昨夜 日誌書き終えてそのまま リビングで寝てしまった。 (−_−;)疲れ倍増。 にゃんズと添い寝していた はずが… 各々好きな場所で寝てました。 ( ̄∀ ̄)なんだョォ〜 午前中は 娘にシッター任せて 仕事してました。 (締切がぁ〜‼︎) 新しいおもちゃを導入‼…

託にゃん所日誌。

本日は人間シッターが 自然と交代制シフト。 (; ̄∀ ̄)生活費稼がないと ね。 午前中 仕事しながらのお世話。 にゃんズ姉妹寝てるし。 (取り立ててすることなし) ウサギぃ〜ズも監視役。 午後は テスト明けの娘が お世話係。 ひたすら遊ぶ。 ウサギぃ〜ズ昼…

託にゃん所日誌。

今朝もぉ〜 お約束のぉ〜 かくれんぼ。 ( ̄▽ ̄)はいはい。 今日も元気だ にゃん姉妹。 午前中たっぷり遊んで 食べて 午後は がっつり寝る。 ( ̄∇ ̄)ははは。 先住ウサギぃ〜ズは のんびりごはん食べて まったり過ごす。 ダイニングの椅子が お気に入りの場所…

託にゃん所日誌。

今朝も早よから リビングを占領しての 鬼ごっこ。ψ(`∇´)ψ プリンは今日、動物病院に 行く予定なので、それなりに準備。 (いつもと様子が違うのをバレないように。) で、お昼前にお迎えが来ましたので プリンを渡して、私はお嬢のお迎え。 (期末テストで…

託にゃん所日誌。

ブリュレ、プリンが我が家に来て 4日目。(´⊙ω⊙`)まだ4日⁉︎ 今日も元気に朝から かくれんぼ開始です。 ψ(`∇´)ψうっしっしっ 昨日のDIYの成果は⁉︎ (わかりにくいですが…) テーブルの下で鬼ごっこ⁉︎ (じゃれてる⁉︎) ごはんも完食‼︎ 夜中に暴れていた形跡あ…

託にゃん所日誌。

本日も 「かくれんぼ」強制参加。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)隠れ上手だもの おてんば度が急上昇。 もっぱらテーブルの下が お気に入り。 Σ(-᷅_-᷄๑)おもちゃねぇ〜 ウサギのおやつと一緒に にゃん用おもちゃゲット。 早速遊ぼうぜぇ〜‼︎ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾仕事が入ったの…