みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所日誌。

今朝も寒かった〜。((((>_<)))) いよいよ氷点下の世界に…。 室内温度管理に注意しないと、 ほんと寒くてヤバいんです。 (田舎造りの家なので) エアコンで自動快適温度に 設定してますが、 初めて冬場に使うので、 我々人間が干からびそう。 (湿度も自動…

託にゃん所日誌。

昨日の捕獲器を ねこねっと山中湖に返却。 知り合い宅で捕獲器を回収。 TNR手術後の母猫と子猫は 元気に敷地の石山で遊んでました。 ( ̄▽ ̄)よしよし。 副代表宅に捕獲器を納めて 作業終了。( ̄∀ ̄) 副代表宅の子猫たち… (・∀・)増えてるよぉ。 我が家の預か…

託にゃん所日誌。

本日、動物病院分院日。 知り合い宅の母猫と子猫を 搬送することからスタート。 分院に2匹を預け 新たに捕獲器を借りて 残る子猫の捕獲に向かう。 捕獲器を設置して しばらくすると子猫が 様子を見に来た。 ( ̄∇ ̄)ウエルカム‼︎ 毎朝ごはんを与えているが、 …

託にゃん所日誌。

本日も早朝4時から営業‼︎ 早々に世界地図ともれなく 太平洋大西洋まで描かれた。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノマヂかっ‼︎‼︎ こたつ布団、掛けカバー×2 カーペットカバー、カーペット 大物の洗濯…。( ̄∀ ̄)おーのー にゃんズは元気に遊んでました。 (。-∀-)朝の5時だょ。 日…

託にゃん所日誌。

3匹を預かり1週間。 ようやく慣れてきたようだ。 オースティンとゼルダは お腹を見せて 「遊んでぇぇ〜‼︎」アピール。 ビビリなゾーイは 未だに恐る恐る近寄る。 (; ̄∀ ̄)はは… コタツがお気に入りとなり、 コタツの中で暴れてます。 で、うれションが多発。…

託にゃん所日誌。

本日は管理人、 葬儀参列のためお昼から留守。 午後から講座の息子に 託にゃん所を任せ…。 ( ̄∀ ̄)大丈夫かぁ…⁇ にゃんズにお昼ごはんを たくさん食べさせてたので、 午後はお昼寝タイムだったようです。 (´∀`)いい子たちだ。 『ブラックフライデー!』 イマ…

託にゃん所日誌。

本日は管理人が日帰り旅行で 不在でした。 ( ̄∀ ̄)幹事なので…。 留守の間、 娘がウサギぃ〜ズと にゃんズのお世話。 ( ̄▽ ̄)ゞよろしく! 旅路の途中、 娘からラインで状況報告。 相変わらずの可愛さ。 さっさと帰りたいが、 なにせ幹事。 パッケージツアー…

託にゃん所日誌。

3日目。(昨日⁉︎) まだまだ警戒している ゾーイとゼルダ。 マイペースなオースティン。 3匹なので、起きたら戯れて 遊んでるので、それを横目に 仕事ができる。( ̄∀ ̄)V (家事が9割かな?) が…(・∀・)えっ⁉︎ テンション上がって お粗相するんだなぁ〜。 …

託にゃん所日誌。

新入りにゃんズ 2日目。 (昨日ですね) ビビリーズ黒猫は 未だにビビリーズ。 ( ̄∀ ̄)仕方ない。 もふもふオースティンは 戸惑いながらも 近づいてきては 遊んでアピールする。 (´∀`*)可愛い過ぎるぅ〜。 午後は3匹シャンプータイム。 (-_-;)黒猫の可愛い…

託にゃん所日誌。

昨日午後、 知り合いの敷地内に 捕獲器を設置しました。 田舎の山沿いにあるお家で 野良にゃんがふらっと立ち寄った。 お家には先住猫さんがいて、 飼い主ご夫婦は猫愛に溢れてます。 外にいる野良にゃん母子に ごはんをあげて、 チビにゃんたちはご夫婦に …

託にゃん所日誌。

午後 副代表宅にジャッキー様を お届け。 副代表宅は にゃんパラダイス(*´꒳`*) チビにゃんから大御所にゃん (・∀・)チビにゃんが多いぞ。 大人にゃんに免疫がない ジャッキー様。 『シャー‼︎』に空気砲の 威嚇模様。(; ̄∀ ̄)あら… お届け支度が整い いざ 新…

託にゃん所日誌。

本日もジャッキー様は 元気に過ごしました。 (*´꒳`*)それだけでいいんです。 早朝から戯れて 肩にジャッキー様を乗せて お弁当と朝ごはんの支度。 (´ω`)この時背中に爪痕が… お風呂タイムに気づく。 よく遊び、よく食べ、出して 寝る。( ̄∇ ̄)いいですねぇ…

託にゃん所日誌。

昨夜の出来事。 役場から電話が… (土曜の夜だよ!公務員‼︎) 「捨て猫がいると連絡がありまして…」 (・∀・)はぁ⁉︎ 「警察から連絡がありまして、 役場に待機しているんですけど、 どうしたらいいんですかね?」 (・∀・)はあああぁ〜⁉︎ と、 私個人では判断…

託にゃん所日誌。

一昨日、昨日は 人間が慌ただしく ジャッキー様ウサギぃ〜ズは のんびり過ごしておりました。 今朝はいつも通り ドタバタ〜‼︎ (寒さは応えた…) 掃除している後ろでは ウサギぃ〜ズが暴れ、 ジャッキー様は リビングを縦横無尽。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾きいぃ…

託にゃん所日誌。

ジャッキー様 動物病院でワクチン接種の日 でした。 ねこねっと山中湖副代表様に ジャッキー様を預け いざ病院‼︎ (ー"ー;)交通費と診察代… 皆様からのご寄付で やりくりしております。 でも… 交通費って自腹だったかしら⁉︎ Σ(-᷅_-᷄๑)ぅ〜ん。 皆様からのご寄…

託にゃん所日誌。

昨夜は管理人付き合いで、 マダム旅行の打ち合わせで 外出してました。 ( ̄ー ̄)幹事なもんで。 ウサギぃ〜ズもジャッキー様も 娘と息子がお相手してました。 ( ̄∀ ̄)戯れてただけ。 時間差自由時間は 昨日も今日も もなかとジャッキー様が 思う存分走り回っ…

託にゃん所日誌。

本日は 『異種間のコミュニケーション』 についてのレポート。 我が家にはウサギ4羽在住。 ミニウサギは家族でして 皆7歳超えました。 ロップイヤーはこの春 里子として迎え入れまして、 6歳になります。 4羽とも『スーバーシニア』 なんです。(´∀`)ご長寿 …

託にゃん所日誌。

昨夜 ジャッキー様は 普段活動しているリビングから 子供部屋そして私の寝室へと 自由気ままに散策してました。 ( ̄∀ ̄)特別なことではないけど。 そのまま寝室で寝てしまったので、 我々も就寝。(_ _ )..zzzZZ 知らぬ間に横で寝てる。 ( ̄∀ ̄;)ビックリぃ…

託にゃん所日誌。

ジャッキー様 健やかにお育ちになってます。 だいふくがいると ジャッキー様は落ち着くようで、 遊んで寝落ちします。 今夜は もなかと戯れて遊んで、 一足先にウサギぃ〜ズが お休みタイムでゲージに入ると、 ジャッキー様 子供部屋の息子の椅子に座り その…

託にゃん所日誌。

富士山がこのように 見えてしまう所に 託にゃん所はございます。 今日も洗濯日和。 ウサギぃ〜ずとジャッキー様に 足マット化されている カーペットカバーを洗い ( ̄∇ ̄)スッキリぃ〜。 ジャッキー様 ここ最近、猫らしからぬ⁉︎ いやいや猫だってするんだ! …

託にゃん所日誌。

ほんと元気に育ってくれた ジャッキー様。 おてんばぶりが 日に日にエスカレート。 朝はだいふくと うさパン食いながら 遊びたがり、 夜は嫌がるもなかに じゃれたくて追いかける。 ジャンプ力も格段に上がり、 人の背中に飛び乗り 肩まで登り 「あっち行っ…

託にゃん所日誌。

今日もお天気日和。 大物も洗濯ぢゃ‼︎ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 今日は寝室 掛け布団も干した タオル毛布は洗い バスタオルも〜。 ( ̄∀ ̄)満足。 ジャッキー様 その様子をご覧になりながら、 腰窓枠に登りたくて モゾモゾ…。 ( ̄ー ̄)しっかり閉め 脱走は阻止…

託にゃん所日誌。

今日は穏やかな1日だった。 ( ´∀`) 昨夜の雨も上がり 洗濯日和ぃ〜! 一昨日紅茶を浴びた こたつ布団を洗って干して フッカフカ〜。 『こたつはブラックホール』 と娘は言う。 ( ̄∀ ̄)ホホォ〜 一度入ったら出られない…。 ジャッキー様もそのようで、 こたつ…

託にゃん所日誌。

ジャッキー様 新しい家族とお見合い しました。 午前中、 ねこねっと山中湖副代表宅にて。 (´∀`)なんくるないさぁ〜 二度目の訪問。 (保護時はこちらに居たのですが) 広々としたお部屋で 興味津々のご様子。 まぁ〜落ち着きがない。 ( ̄∀ ̄)あはは。 しば…

託にゃん所日誌。

午前中は穏やかに ジャッキー様のお好きなように 遊ばせていただきました。 ( ̄∀ ̄)猫じゃらしで寝落ち。 午後は ウサギぃ〜ズのお世話。 「爪切り」×4羽 (・∀・)皆大きくなって…。 爪切り大変なんです! 娘がウサギを羽交い締め ほぼ仰向け状態。 Σ(゚д゚lll…

託にゃん所日誌。

11月1日(金) ∑(゚Д゚)もぉ11月ですって‼︎ 今日も諸用で家を出入り。 それでもジャッキー様の ご機嫌は取れてたかと…。 ( ̄∀ ̄) 午後はじゃらしで フルスロットルで遊び 知らぬまに寝落ち。 (; ̄∀ ̄) 娘のお迎えの間は 恐らく寝ていたかと…。 ( ̄∀ ̄;)携帯自宅…