みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所日誌。

8月もあっという間に最終日。 Σ(・□・;)はやっ‼︎ 弟妹にゃんズ フランクリンとエレノア お腹の調子がイマイチで… 昨日、 ねこねっと山中湖スタッフさんが 動物病院に連れて行ってくれました。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 腸内環境がよろしくない とのことで…

託にゃん所日誌。

本日、私が激務の為、 『まもる君』と息子に託しました。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 チビにゃんズは見た目元気 なのですが、 フランクリンとエレノアが お腹弱いようで…。 洗濯物が倍になりました。 Σ(-᷅_-᷄๑)色々心配。 食欲はまちまち。 …

託にゃん所日誌。

朝4時。 チビにゃんズが突進してきた。 (*⁰▿⁰*)可愛いぃ〜 まず膝に乗りご挨拶。 ご飯の催促。 これまた好みが違って あれこれ模索しながら 与えてます。 ( ̄∀ ̄;) ごはんの量の数字が 読めない。文字ちっさ!! 先住にゃんズたちと同様 リビングで飼い猫修…

託にゃん所日誌。

そろそろヴァレリーとニコラは 猫社会修行に移行する時期。 Σ(-᷅_-᷄๑)ぅ〜ん。 スリゴロ可愛さ満載‼︎ 猫社会修行に送り出しました。 。・゜・(ノД`)・゜・。ファイトっ‼︎ 先週⁉︎保護された弟妹3匹 我が家に飼い猫修行に参りました。 「おひげを悪戯された」…

託にゃん所日誌。

鬼ごっこで眼が覚める。 ( ̄∀ ̄;)最近パワフルねぇ リビングを縦横無尽に走り回り 脚力がついたので 高い所もヒョイッと登る。 (; ̄∀ ̄).... 疲れて横になってると カーペットの一部となって ガンガン踏みつける。 ( ;∀;)痛いんだな。 最近⁉︎先週ですが、 …

託にゃん所日誌。

本日、諸用で留守してました。 「まもる君」と息子に にゃんズとウサギぃ〜ズを お願いして…。Σ(-᷅_-᷄๑)心配 夕方には帰宅出来て、 にゃんズのお迎えに 目尻が下がるぅ〜 (ウサギぃ〜ズは無論なし) で、夜になって 2匹で遊ぶんですが 日に日にバードになり…

山が動いた⁉︎(・∀・)

昨日の分院で 地元行政担当者が見学に来てました。 毎回案件のある市・村行政の方々が やっと行動に出た。 現場を見ないと現状は理解できない。 あなた方の市や村の小さな命の 救いの声が聞こえましたか? 行政が動かないと 個人の善意だけでは限界が あるん…

託にゃん所日誌。

本日第4木曜日。 動物病院分院お手伝いの日。 預かりにゃんズもご同伴。 避妊去勢手術であります。( ̄^ ̄)ゞ 今回もなかなかの頭数が 運び込まれました。 知り合いの猫ちゃんたちも この中にいます。 ニコラとヴァレリーの手術です。 (あえて画像載せました…

託にゃん所日誌。

今日も1日平和な日だった。 (*´ー`*) 捉え方は人それぞれ。 家事こなしながら仕事して ん⁉︎逆⁉︎( ̄∀ ̄)まっいっか。 空き時間を有効に使う。 我が家には先住ウサギと 預かりにゃんズがいて、 空き時間はとにかく掃除! あっちもこっちも 汚すんだから〜‼︎(● …

託にゃん所日誌。

今朝も早よから 鬼ごっこ…(・∀・)あれっ⁉︎ 静だぞ。 と思いきや、 戦闘モードで相手をロックオン していただけだった。(; ̄∀ ̄) いゃ〜ほんと 大きくなって 運動能力も日増しに高くなり、 余裕で窓枠に登ります。 で、落ちます。(苦笑) 当たり前ですが、『…

託にゃん所日誌。

今朝は涼しい〜。 (お盆過ぎれば秋) 朝から絶好調にゃんズ。 朝4時から暴れてました。 (・∀・)お外暗くない⁉︎ 昨日不在だったぶん 思いっきり遊びました。 (本業開店休業ちう) 寝てる画像のみなんでけど 夜、 息子の友達がにゃんズ見たいと やってきたが…

託にゃん所日誌。

本日、託にゃん所は 開店休業日。 ( ̄∀ ̄)すみましぇ〜ん 私事で1日不在でして、 お世話は娘にお願いしました。 不在中はずっと寝ていたそうで…。 ( ̄∀ ̄)ほぉほぉ〜 こちらは外出前のにゃんズ。 帰宅後、 スリゴロした後、即寝た。 ( ̄∀ ̄;)変わらないんか…

託にゃん所日誌。

我が家にこの子たちが来て (´ー`)…。 すくすく育ったなぁ〜。 我が家の家族も認識できてる。 ( ̄▽ ̄)賢い。 ご飯の好みもあり、 お肉よりお魚派。 カリカリよりパウチ派。 いろいろ工夫して与えています。 ウサギもですが、 お気に入りのごはんが食べられな…

託にゃん所日誌。

本日は人間どもは お盆最終日。 お供えを片付けて お墓参り。 夕方には送り火で 先祖の霊を送る…。 ざっくりこの地域の お盆最終日の一行事。 ( ̄∀ ̄)嫁って大変。 にわか嫁業を姑とその一族に しなければならず、 にゃんズウサギぃ〜ズは 無法地帯でのびの…

託にゃん所日誌。

昨日は我々家族総出で 検査&診察のため大学病院へ。 ( ̄∀ ̄)長期休みの慣例行事化⁉︎ その後、映画鑑賞でイオンモールに。 ( ̄∀ ̄)こちらも恒例行事。 「まもる君」監視のもと、 にゃんズはのびのびリビングで のんびりくつろいでいました。 (; ̄∇ ̄)絵面変わ…

託にゃん所日誌。

世の中お盆で騒がしい。 田舎となると特にねぇ〜 姑とのバトルも毎度の事。 所詮考え方違うんだから 歩み寄るなんて事しない。 ( ̄∀ ̄) 人間の諸行事なんぞ 託にゃん所には関係なし。 今日も元気に早朝から 遊んでました。 ( ̄∇ ̄)協力目覚まし⏰ からのぉ〜 …

託にゃん所日誌。

今日は娘が夏期講習で 早朝からバタバタ にゃんズウサギぃ〜ズは マイペース猫生活。 ( ̄∇ ̄)ウラヤマスィ 昨日はウサギぃ〜ズ居住区 快適空間をご提供。 今日はにゃんズの遊び場 にゃんヒルズ(ゲージです) 改装です。 背面に貼り付けた段ボールが だいふ…

託にゃん日誌。

本日、日曜日。 お休みの日です。 が、 自営業は関係なしに 仕事です。 ( ̄∀ ̄)平日と変わらず。 そこに朝から 姑が理不尽なこと言ってきたもので ブチ切れました。 Σ(-᷅_-᷄๑)マヂでキレた。 そんな雰囲気を にゃんズウサギぃ〜ズは 察知します。 ビビって近…

託にゃん所日誌。

今年の夏はほんと暑い。 早朝4時頃から 我が家のにゃんズウサギぃ〜ズは 動き出す。 (夜中もコソコソしてるけど。) まだこの時間帯は涼しい。 ( ̄∇ ̄)ひと昔前だと寒かった。 ゲージ掃除やトイレ掃除 ササッと片付けて 朝ごはんの支度。 まだ大丈夫(・∀・)…

託にゃん所日誌。

午前中は諸用で 甲府盆地を東奔西走。 :(;゙゚'ω゚'):気温が37度って‼︎ にゃんズ、ウサギぃ〜ズは 娘とお留守番でした。 (仲良く寝てたそうで) 私が猛ダッシュで帰宅すると にゃんズの手厚いお出迎え。 (*´∀`*)ただいまぁ〜♪ 娘曰く、 「おかぁちゃんの声で…

託にゃん所日誌。

今夜は地元のお祭りで 会場も中学校グランドと 自宅からそう遠くない場所。 毎年のことですが、 ウサギぃ〜ズには 花火の音に非常にビビる。 ε-(´∀`; )ほんと大変 なのでにゃんズも 生まれて初めて聞く花火の音。 暴れる覚悟でいたのですが…。 娘が友達とお…

託にゃん所日誌。

今日も朝から 元気に遊び、食べ 出して、寝る。 ( ̄▽ ̄)猫生謳歌。 飼い猫修行ちう。 活動範囲が平面から 上下と立体化。 (; ̄∀ ̄)ジャンプ力アップ。 キャットタワーが欲しくなるが… _φ( ̄ー ̄ )ご予算が。 とりあえず、ゲージに工夫して にゃんズの遊び場…

託にゃん所日誌。

今日も朝から暑い。 ( ´∀`)エアコン最高‼︎ 無印のサーキュレーターを もなかが破壊したので、 再購入しようかと思ったら、 ( ̄∀ ̄;)予算が…。 別のスタイリッシュな サーキュレーターを ポチっと購入。 暑さ対策には致し方ない。 (言い訳です) 廊下挟んで…

託にゃん所日誌。

にゃんズたち 今日は2回目のワクチン接種で 朝から動物病院に行ってました。 いつもと変わらず 朝から運動会 いっぱいごはん食べて 一眠り…。 ( ̄∀ ̄)そのすきに… キャリーインして ねこねっと山中湖スタッフさん宅へ。 そのまま動物病院へゴー‼︎ お昼過ぎに…

託にゃん所日誌。

娘の送迎から帰ると (21時過ぎ) にゃんズたちはお出迎え してくれました。 (*´꒳`*)疲れ吹っ飛ぶ〜 送迎に行く前、 ウサギぃ〜ズは先に ゲージの中。(21時就寝) 帰宅して夕飯食べて お風呂入って寝る支度。 にゃんズたちは 夜の大運動会始まりました。 (…

託にゃん所日誌。

昨夜は にゃんズに蹴られ乗られ ちょっかい出されたが、 寝てしまった。 ( ̄∀ ̄)もぉ3時半。 そのまま起きて、 諸々の家事こなして 娘の送迎。(6時30分) ( ・∇・)…。 リビングがぁぁ〜‼︎ 汚いったらありゃしない‼︎ にゃんズ それはもなかのウ◯チなの〜 丸…

託にゃん所日誌。

早朝から 娘を起こしに行ってくれた にゃんズ。 ( ̄∀ ̄)リビングからの逃走。 元気いっぱい一日中遊び、 お腹いっぱい食べて 気がついたら寝てた。 (。-∀-)うらやますぃ〜 娘のお迎えで 毎日帰宅が遅いのですが、 全力でお出迎い。 娘が遅い夕飯食べて お風…