みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所日誌。

1月31日(金) あっという間に1月が終わる。 ケニーとレニーが我が家に来て 約1ヶ月経つ。 (°▽°)ハヤっ‼︎ 昨日、手術した2匹。 さて…どうでしょう⁉︎ ( ̄∀ ̄)普段通りぃ〜。 成長してますので、 悪戯っぷりも成長。 今朝はレニーちゃんが キッチンカウンターに…

託にゃん所日誌。

1月30 日(木) 動物病院分院日。 ケニーとレオも去勢手術。 昨日捕獲した猫、 相談案件の猫5匹のTNR。 順番に搬送。 相談案件猫たちは 相談者さん夫婦が搬送。 (私、伴走車) 本日22匹を去勢避妊手術。 無事、全猫手術出来ました。 ( ・∇・)妊娠猫もなし。 保…

託にゃん所日誌。

1月29日(水) 大雪の後の晴れ。 (´ー`)ありがたい 晴れ。 昨日のツケでバタバタ度 倍増。(;ω;) にゃんズと戯れる時間 なし。(T_T) お昼過ぎに ねこねっと山中湖代表から お借りした捕獲器。 我が家にお邪魔してくる 猫の捕獲を試してみるか〜‼︎ で、捕獲…

託にゃん所日誌。

1月28日(火) ∑(゚Д゚)大雪ぃ〜‼︎ 天気予報通り大雪‼︎ 子供たちは休校。 (昔ほどはしゃがないな、) 外が雪なので静か。 ( ̄∀ ̄)いいですねぇ〜 お家の中は (-_-;)にゃんズとウサギぃ〜ズが わちゃわちゃ朝の運動会。 午後も雪は止みません。 (; ̄∀ ̄)陸の孤島ア…

託にゃん所日誌。

1月27日(月) 午後から雪の予報なので 午前中に用足し、買い物と 娘の送迎。 ヽ( ̄□ ̄;)ノ=3=3=3 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄□ ̄)┘ 人間の食料だけでなく、 ウサギぃ〜ズのごはんも 備蓄せねば! (にゃんズのごはんはねこねっと山中湖 からたっぷり補給されてます。) 大…

託にゃん所日誌。

1月24日(金) (-_-;)…。 週末なので、管理人は それなりに忙しかった。 (預かりボラの方々共通かと) 夜に予定が入っているので 午後は早めに夕飯の支度して にゃんズと戯れた。 https://www.instagram.com/p/B7skKAEndGM/?igshid=nlgeimizzow8 ( ´ ▽ ` )癒さ…

託にゃん所日誌。

1月23日(木) ケニーとレオは 今日も朝から戯れて暴れて そして寝る。 ごはんの食べる量も増え、 なかなかの排泄物を生産。 ( ;∀;)うひゃ…。 体もだいぶしっかりしてきて、 戯れて遊んでドタバタ音が 増し増しに。 ((((;゚Д゚)))))))驚くわぁ‼︎ やんちゃ男子…

託にゃん所日誌。

1月21日(火) 管理人だけが慌ただしく 過ごした。 その間、休校日だった娘が にゃんズと戯れていた。 午後ちょっと時間が空いたので、 にゃんズの姿を撮影。 夜…何していたっけ⁉︎(-_-;) 1月22日(水) 午前中、 ねこねっと山中湖本部にて 『猫ねこ部』の取材。 …

託にゃん所日誌。

1月20日(月) 本日の託にゃん所通常営業。 ( ̄∀ ̄)朝から元気だ。 ウサギぃ〜ズのお世話を 隣の部屋でしていると、 リビングが騒々しい。 ( ;∀;)うんうん元気ね。 ひと暴れして 寝る。 我々人間も通常営業。 一日中バタバタ。 でもって、夜。 ケニーがおも…

託にゃん所日誌。

1月19日(日) センター試験2日目。 にゃんズには関係なし。 強いて言えば、 『遊び相手がいない。』 なので、娘の留守中は ひたすら寝てた。 (・∀・) よく見ると、ケニー 鼻に傷がある。 (-_-;)戯れてて噛まれたな。 様子見ですな。 夕飯時家族が集まると に…

託にゃん所日誌。

1月18日(土) 天気予報通り 雪。 ( ̄ー ̄)雪ですな。 センター試験… 我が家の娘も受験生。 (-_-;)どうする? お友達のお母様から 連絡があり、 『試験会場周辺は雪ないわよ〜 送っていくよ〜』 お言葉に甘えて 試験会場に送っていただきました。 ありがたやぁ…

託にゃん所日誌。

1月17日(金) 予報では今夜から雪と (−_−;)雪かぁ…。 今日もちゃっちゃと 用事を済ませて、帰宅。 とは言え帰宅は夕方。 まもる君の監視で にゃんズの安否確認。 (スクショ撮り忘れ) 夕飯の支度やら家事済ませて、 まったりタイム。 ケニー君大胆な寝方。…

託にゃん所日誌。

1月16日(木) 寒いぞ‼︎今朝は。(T_T)。 にゃんズも寒いからなのか、 朝の動きが遅い…鈍い… 気がする。 だけであった。 ( ̄∀ ̄)朝からレスリングだし。 管理人は明日からお天気が よろしくないようなので、 今日のうちに業務済ませたく、 わちゃわちゃして…

託にゃん所日誌。

1月15日(水) 地元では小正月でして、 子供たちが飾り付けをした 『御神木』が立っています。 託にゃん所は開店休業。 管理人が定期検査の為不在。 『まもる君』で監視… ( ;∀;)院内圏外ぢゃん‼︎ それでも気になり お昼ご飯で立ち寄った店で まもる君発動‼︎ …

託にゃん所日誌。

1月14日(火) 午後から2匹お見合い。 _φ( ̄ー ̄ ) ねこねっと山中湖本部で お見合いでした。 (いつもです。) トニーとケニー 久々の場所なのに ビビり度マックス。 いきなりかくれんぼです。 (-_-;)あちゃ〜! 新しい家族になるかもしれない ファミリーがや…

託にゃん所日誌。

1月12日(日) 朝から活動するにゃんズ。 撮ってとばかりに ポーズィングするケニー。 今日は息子が成人式でして (日本語が怪しいゾ。) 美容室に行き フォトスタジオで撮影して 式典に参加して と、移動するため私が送迎。 家を出たり入ったり… にゃんズも大人…

託にゃん所日誌。

朝からテンション高めの にゃんズ。 Σ੧(❛□❛✿)ヤカマシャー‼︎ ケニーは鼻風邪のようで 鼻がスピースピー。 点鼻薬しようとすると 異常に身体をくねらせて 全身で嫌だアピールする。 ( ̄∀ ̄)観念して。 今日も元気に遊んでた。

託にゃん所日誌。

1月9日(木) 託にゃん所は通常営業。 ですが、 TNR計画が水面下で 進行しているのです。 ( ̄∀ ̄)はぃ。 現地確認しなければ!! と、相談者さんに連絡。 ( ;∀;)キンチョーする。 相談者さんから状況を聞き、 ご自宅の敷地内を見せて欲しいと お願いすると、…

託にゃん所日誌。

今日は外は嵐。 (冬だよね⁇) お家の中は変わりなく、 にゃんズはまったり コタツの上で寝る。 (・∀・)中ぢゃないんだ。 家族が居ると 膝の上を次々変えて寝る。 『世渡り上手だなぁ〜。』 と言われたけど、 彼らにとっては 褒め言葉だよなぁ〜。 しかし、よ…

託にゃん所日誌。

今日も午前中は 今日まで冬休み中の娘に任せ 仕事でした。(涙) 午後はにゃんズとまったりできるかと 思ったら… 急用で出かける。 去年から知り合いのおばちゃんから 多頭猫がいるのよ〜。と聞いていたが、 忙しすぎて身動き取れず年越し。 気になっていた…

託にゃん所日誌。

1月6日(月) 午前中、諸用で甲府市内。 託にゃん所は まだ冬休み中の娘に任せた。 昨日から…いや年明けから ケニーの異変が気になっていた。 (・∀・)見た目わからないけど。 おまけに 右目がちょっと開きが悪くて ねこねっと山中湖副代表に連絡して、 今日の…

託にゃん所日誌。

1月5日(日) うっすら雪が積もってた。 (-_-)寒いわけだ。 ケニーとレオは アーチーが居なくなって 甘えん坊が増し増しに。 ( ̄▽ ̄;)どうした⁉︎ ひとまわり小さかった アーチーに気を使って 2匹はスリゴロセーブしていた ようだ。 今日は膝が4人分あるので …

託にゃん所日誌。

1月4日(土) アーチーの譲渡予定が 急遽(でもないか)決まり、 午前中副代表とお隣県の F動物病院に向かう。 ( ̄∀ ̄)正月関係ねぇ〜。 F動物病院さん今日から診療開始。 ペットホテルもしているので、 年末年始関係ないようです。 (; ̄∀ ̄)大変だ…。 アーチー…

託にゃん所日誌。

1月3日(金) 我々人間は 初詣に参りました。 正月三ヶ日『賽銭箱まで遠っ‼︎』 賽銭箱まで諸々2時間。ε-(´∀`; ) その後、母のお墓参り。 後、ランチしてからのー 弟宅にて新年の挨拶。 ( ̄∀ ̄)子供たちのお年玉…。 託にゃん所は『まもる君』が 監視中です。 …

託にゃん所日誌。

1月2日(木) 今日も元気なにゃんズ でした。(´∀`)よし! 元気すぎて 静止画はブレます。 Σ(-᷅_-᷄๑)悩ましい。 遊び疲れた アーチーとレオ。 黒猫の撮影もむずっ‼︎ Σ(-᷅_-᷄๑)可愛さ半減。 ケニーは コタツの上で寝てます。 ケニーですが、 よおお〜く見ると ZO…

託にゃん所日誌。

2020年1月1日元旦 明けましておめでとうございます 大晦日から年明け…。 にゃんズは夜行性 なに変わる事なく 暴れてました。 ( ̄∀ ̄)新年早々これ⁉︎ 夜明けと共に 寝る。 その間に ウサギぃ〜ズのお世話。 (担当者元旦休みのため) にゃんズ、日中寝る。 家族…