みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所日誌。

月末です。 人間は何かと忙しい日。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 10月1日からの増税前に 駆け込み買の箱の数々…。 『熱帯雨林』から配送。 (; ̄∀ ̄)調子こいたゎ。 さてさて、にゃんズ 午前中は相変わらず 寝てます。 その隙に仕事片付け‼︎ (マヂヤバす) お昼…

託にゃん所日誌。

日に日に大きくなってる にゃんズ。 ジャッキーはここ数日で ぐぐっと大きなお腹に。 (*´꒳`*)子猫体型なりつつある。 食べて遊んで出して寝る! にゃん生活過ごせてます。 まだ安心できる状態とは 言い難いけど、 着実に元気になっている。 あと〜 真菌と風…

託にゃん所日誌。

午前中は仕事で現場。 『まもる君』が今日も活躍。 にゃんズは大抵 午前中は寝てます。 (´∀`)いい子たちだゎ〜 こんな感じで寝てます。 ジャッキーは食欲が出てきて 起きたらごはん! 遊んだ後はごはん! まだまだお肉は着かないけど、 体力が回復したので …

託にゃん所日誌。

本日は 動物病院分院日。 今日も多くの保護猫がTNRに。 子猫も数匹(ママ猫と保護された) 診察組もてんこ盛りで順番待ち。 行政担当者の方も見学に。 県政もふるさと納税制度の 利用一環で、動物保護活動資金として 集めるそうですよ。 (詳しくは県のホー…

託にゃん所日誌。

今朝は ジャッキーの胸元ジャンプで 起こされた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ お腹が空いたから ごはんくれええええ〜‼︎ (´∀`)はいヨォ〜 午前3時半の出来事。 ウィンストンとフランクリンも ミルクくれええええ〜‼︎と ( ̄∀ ̄)ミルクなんだ。 ジャッキーが確実に 元気にな…

託にゃん所日誌。

連休明け 子供たちは学校です。 ので、お弁当作り作業が 始まった…( ̄▽ ̄;) にゃんズ、ウサギぃ〜ズは マイペース。( ̄∀ ̄;) 今日はジャッキーも 積極的に弟にゃんズと遊ぶが ガタイが違いすぎ! 愛ある突進も、受け止められず、 飛ばされる。(; ̄∀ ̄)ヲィ …

託にゃん所日誌。

連休最終日。 お外は嵐。(台風の影響) 託にゃん所は通常営業。 朝4時から〜( ̄ノ∇ ̄)ノ ジャッキーの体重は 今朝も伸び悩み、 ウィンストンとフランクリンは 右肩上がり。 メインは『ヒルズのキトン用』 サブは『メディファスのパウチ』で 味に変化をつけ…

託にゃん所日誌。

三連休 初日は子供の眼科受診で 半日終わる。 さて、にゃんズたちはと ( ̄∀ ̄)よく寝てた。 『まもる君』大活躍‼︎の 土曜日。 本日、日曜日。 ウィンストンの調子も回復、 ジャッキーは体重横ばい 食欲は日に日に増してる。 フランクリンは 食べて遊んで寝て…

託にゃん所日誌。

今朝も ジャッキーのお世話が主になり、 弟にゃんズは気ままに遊んでました。 (*´꒳`*)よしよし。 おトイレで2匹戯れてる⁉︎ ( ̄∀ ̄)トイレで⁉︎ …って ウィンストンが嘔吐してるし ユルうんだし!(◎_◎;) あの健康優良子猫が⁉︎ どうした!∑(゚Д゚)))) どうした……

託にゃん所日誌。

ウィンストンとフランクリン とても元気です! 戯れて遊んで食べて寝る。 姉さんジャッキーを あっという間に追い抜いて すくすく育ってます。 ( ̄∇ ̄)よきかな、よきかな。 ジャッキーは 脱水症状になるのが 一番怖いので、 朝晩皮下点滴。 (ノД`) 未だにビ…

託にゃん所日誌。

朝晩、ほぼ日課となっている ジャッキーの点滴。 昨日の朝は点滴せずに 1日を過ごした。 ( ´_ゝ`)翼状針がなかったので。 体重は少し減少(朝の測定時) (; ̄∀ ̄)どぉしよぅ…。 もちろんスタッフさんと相談。 とりあえず、1日様子見です。 ジャッキーさん 食…

託にゃん所日誌。

本日、私諸用の為 半日留守のはずが、 帰宅が結局15時。 (。-∀-)はぁ〜 娘がお留守番でした。 ウサギぃ〜ズはもちろん にゃんズのお世話も (ジャッキーの体調管理も) お任せでした。 お昼ごはんも自炊です。 (とぉちゃんのごはんも) 息子は大阪に遠征。 …

託にゃん所日誌。

午前3時。 ガサゴソ物音がするぢゃないですか! (° °)⁇ 旦那でした。 (。-∀-)なんだ。 おかげでにゃんズ ご起床なさいました。 ( ̄∀ ̄;)お外真っ暗ですけど ジャッキーは カリカリ食べた後、内服薬とミルク フランクリンとウィンストンは ウェットごはん。…

託にゃん所日誌。

え〜っと 木曜日夜から ジャッキーの皮下点滴を始めて 金曜日の朝と夜、そして今朝 ジャッキー頑張ってます! (ノД`)すごいぞジャッキー‼︎ 娘も注射針を見るのが嫌 にもかかわらず、 ジャッキーの保定してくれてます。 ( ̄∇ ̄)お嬢、経験値あがったぞ! ジャ…

託にゃん所日誌。

午前中は ねこねっと山中湖スタッフさんと ジャッキーフランクリンウィンストンを 動物病院に連れて行きました。 ジャッキーは皮下点滴すると 体調が良くなるけど、 口からの水分摂取量が少ないので 徐々に動きが鈍くなる。 Σ(-᷅_-᷄๑)参ったなぁ… ウィンスト…

託にゃん所日誌。

台風の影響が出ている地域が あったことも 友人のラインで知った。 (´Д` )ゴメンねぇ〜 我が家のにゃんズたちは 相変わらず。 ジャッキー 昨日はいい感じで体調が回復。 かと思いきや、 今朝になるとグッタリ。 Σ(-᷅_-᷄๑) ウィンストンとフランクリンは 元気…

託にゃん所日誌。

エレノアがお空の向こうに 行って2日が経つ。 後ろばかり見ていられないのが 現実でして、 辛い現実も受け入れなければ いけないんですよね。 ジャッキーの体調が良くない。 先週、動物病院で処置をしてもらった。 ただただ体重が増えて 免疫力が上がるのを…

託にゃん所日誌。

動物病院で 託にゃん所日誌が書けるほど待った。 (。-∀-)予約してないし〜 ジャッキーは点滴、 インターフェロン(インターキャット) で診察。 脱水症状があり。 ウィンストンとフランクリンは インターフェロンを注射 診察では特に問題なし。 しかし、油断…

託にゃん所日誌。

昨日はドタバタでした。 (いつもって言っちゃあ〜いつも) エレノアが体調崩して入院して 今度はジャッキーが様子がヘン。 :(;゙゚'ω゚'):マヂかぁ‼︎ ねこねっと山中湖スタッフさんに 連絡して、エレノアが入院している 動物病院に搬送してもらいました。 (…

託にゃん所日誌。

やはり エレノアの調子は良くなかった。 (ノ_<)あちゃ〜 ねこねっと山中湖スタッフさんと 昨晩から連絡取り合い、 (困った時はすぐお尋ねを!) 朝イチで御殿場市内の動物病院に 搬送しました。 脱水症状もあったので ご入院となりました。 (; ̄∀ ̄)ホント…

託にゃん所日誌。

フランクリンの調子は上々‼︎ ウィンストン並みのお腹に🤣 の反面、 エレノアは相変わらず食が細い。 (ー“ー;)ぅ〜ん。 大人しくて可愛いけど、 心配だゎ💧 ジャッキーは 食べることより遊び第一‼︎ 遊びすぎて、ゲロするしぃ。 (; ̄∀ ̄)参っちゃうょ。

託にゃん所日誌。

4匹個性があるし 個体差がある。 個性はありのままでいいけど 個体差は健康体であれば 問題ないと思いたい。 しかぁ〜し 未熟者の管理人の私、 エレノアの体重の増え具合が 気になる。Σ(-᷅_-᷄๑) お通じは食べたら出す と 良い循環ぢゃね⁉︎ だけど、身になっ…

託にゃん所日誌。

日に日に大きくなって なんとも嬉しいにゃ〜( ^∀^) お腹の調子が悪かった フランクリンとエレノア。 体重が増えてました‼︎ (((o(*゚▽゚*)o))) 食欲もウィンストンには 負けるが…。 (君が食べ過ぎかと…) ジャッキーは 運動能力が格段に向上。 ゲージの上は…

託にゃん所日誌。

もぉ9月:(;゙゚'ω゚'):はャッ‼︎ にゃんズ4匹の朝ごはんは バトルです。 お薬入りのごはんは フランクリンとエレノア お肉大好き ウィンストンとジャッキー お腹空いてるので お薬入りのごはんでも ガツガツ食べる。 ( ̄∀ ̄)vいぇ〜い フランクリンはおっとり …