みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所営業ちう。

本日も昨日と変わらず シフト体制。 お嬢のお弁当作り… ( ̄∀ ̄)お弁当要らないんだ。 おいなりさんはお昼ごはんに 食べるかぁ〜。 掃除、洗濯して〜 お嬢の送迎しての〜 ミルクタイム。 で、昨日の役場の職員対応を 村議に伝えると、 要望書の件は 来月の議…

いろいろ疲れた💧

朝4時30分 起床。 にゃんズのミルクタイム そのまま身支度 お弁当作り。 朝ごはん作りながらの 洗濯機を回す。 ウサギたちをゲージから解放。 瞬殺で子供部屋が無法地帯化。 ドタバタ朝を過ごし にゃんズのミルクタイム。 だいふくのお薬タイム…。 を忘れて…

本日の我が家。

知人にここ数日の話を しましたら、 「動物病院でも始めた⁉︎」 ( ̄∀ ̄)えっと⁉︎ 子猫とウサギと水槽に魚くらい ですけど。 あまりの変貌に 驚かれた。(笑) にゃんズは元気に ミルク飲んで出すもの出して 寝る。 赤ちゃんの仕事をきっちり こなしております…

なっなんとっ‼︎( ̄∀ ̄)w

だいふく君 やっと食欲が出てきた。 ╰(*´︶`*)╯よし。 お薬飲むのも嫌がるほど 元気も復活。 で、なんとっ 我が家に昨日レスキューされた にゃんズが来てます。 お父さん(プロボラさん)が 徹夜で様子見ていたので、 バトンタッチしました。 お迎えする前に…

( ̄▽ ̄;)あらっ⁉︎

急に暑くなって 人様もグッタリしがち。 もちろんウサギたちもグッタリ。 ( ̄▽ ̄;)あれまぁ…。 昨日からイマイチ調子の良くない だいふく君。 食欲がない。:(;゙゚'ω゚'):ヤバっ‼︎ 大人しくてなでなでできる。 (嬉しい事だが) 普段と違う。こりゃ大変‼︎ 慌て…

さくら猫計画(続)。

先月、 我が家の庭で野良猫見かけて 捕獲器でゲット‼︎ したが… 既にさくら猫だった。 (本命猫でなかった。) 捕獲器を設置して 1ヶ月粘りました。 昨夜捕獲決行! 本日の動物病院分院に間に合った‼︎ ( ̄ー ̄)v 別に捕獲された猫と共に 分院に搬送。 無事『…

山は動くか⁉︎(−"-)

『ねこねっと山中湖』のスタッフ 猫愛がハンパないのです。 保護が必要な猫がいれば 間髪いれず行動します。 小さな命を守る使命が そうさせるのでしょうか? ( ̄∀ ̄)マヂすごい。 個人での行動には限界も あるのです。 ( ̄∀ ̄)現実的に。 まだまだ周知が不…

託ニャン所(*≧∀≦*)

今日はねこねっと山中湖から 仔猫の預かり承りました。 ( ̄∇ ̄)わーい‼︎ お昼から21時の予定でしたが、 お泊り預かりに。 ミルク作りも!(◎_◎;) おっと 忘れてた‼︎ 2時間おきぃぃ〜‼︎ なんとかなるさぁ〜 だってすでに爆睡だもの。

猫餌場計画‼︎

我が家の庭にも 猫が現れる。 通り道のよおだ。 先月捕獲器を設置した場所を 猫餌場にしようかと…。 別の場所に 今回捕獲予定の猫の通り道。 こちらに捕獲器を設置。 さてさて、 我々の思うようになるか⁉︎ ニャンの方が上手か⁉︎ 様子をうかがおう。

幸せ〜(´∀`)

もなかの退院の日 片脚負傷の野良猫ちゃん。 手術したそうです。 結構な傷で ずっと痛かったと…。 手術して痛みのない生活が 始まるそうです。 野良猫は卒業。 新しい飼い主さんの元に。 名前は『サニー』 来週には退院できるそうです。 小さな命を守るバト…

アクティブな1日‼︎

本日、もなかが退院しました! ヽ(´▽`)/わーい‼︎ 術後の経過も順調で もなかはよく頑張りました。 先生方にも可愛がられ、 本当によかった〜❣️ で、本日も ねこねっと山中湖のボラとして 猫2匹搬送 1匹は昨夜捕獲され 後脚負傷していて そのままご入院。 も…

令和元年。

令和元年5月1日なんて 全く気にもせず 『もなか』の動物病院ご入院日。 今月で5歳になるもなかちゃん。 避妊処置をすることに。 子宮の病気になりやすくなる ので。 今日、予約してました。 ってのを知っていた ねこねっと山中湖スタッフから 仔猫2匹の血液…