みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所日誌。

朝起きて リビング行くと 姿なし…。 Σ('◉⌓◉’)ん⁉︎ 探してみると 棚の下。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノこんなところに‼︎ ビビりなプリンと おてんばなブリュレ。 監視役が何故か だいふく。 ごはんも食べるようになり 一安心。 にゃんベッドに お粗相しちゃって 乾燥中。 た…

託にゃん所日誌。

託にゃん所第2期‼︎ ╰(*´︶`*)╯♡ 我が家に2匹の姉妹が 来ました。 『人に慣れること』 が今回のミッション。 ( ̄^ ̄)ゞ 昨日 要請があり 間髪いれず承諾。(笑) 第1期とは違い 月齢の大きい⁉︎ にゃんズ。 (2ヶ月かな?) 授乳期は終わり カリカリごはん。 …

さくら猫協力。

第4木曜日は 動物病院分院のお手伝い。 本日は人間の数が多い…。 ( ̄∇ ̄)おやおや⁇ 保護猫ちゃんの数も そこそこ多い…。 ( ̄∇ ̄)あらまぁ〜 複数の方が 保護猫ちゃんをお連れに なったのね〜。 子猫ちゃんも ワクチン接種で多い。 (*´꒳`*)かわいいのぉ〜 預…

託にゃん所日誌。

土曜日、 ねこねっと山中湖 スタッフさん宅に お泊りしたアリス。 すっかり猫社会の仲間入り。 そのまま猫社会生活に慣れるように スタッフさん宅在住です。 我が家の託にゃん所も 第1期終了って事で。 ( ̄∇ ̄) わちゃわちゃした生活が 物足りない雰囲気に……

託にゃん所日誌。(番外編)

本日、娘の某予備校講習会で 東京都まで送迎。 (車で移動する方が便利) ただ、駐車場が… 高額すぎてびっくり‼︎ ( ̄▽ ̄)1日貸しなしで。 6時間ぶっ通し講習会。 その間、私、校舎入り口で、 大学関係資料読みあさった。 ( ̄∀ ̄)読破です。 てな訳で、アリ…

託にゃん所日誌。

本日は お嬢の学校行事で 帰宅時間が22時過ぎでした。 (−_−;)親の送迎当たり前。 アリスさん 今まで寝ていたのに エナジーチャージ完了。 今夜も遊ぶゼェ〜 ハンターアリス😺

託にゃん所日誌。

昨日 携帯片手に寝落ち。 (ノД`)いやほんと、疲れてたので。 アリスに顔ガリッとされたし…。 今日も通常通り アリスのお世話から始まった。 リビング解放して アリスはキャリーで 寝てるので、 朝イチリビングに行くと (4時です。) ダダダーッ‼︎ Σ( ̄。 ̄ノ)…

託にゃん所日誌。

今日は アリス 初めてのお留守番。 :(;゙゚'ω゚'):大丈夫かぁ 私、歯医者に行かなきゃならず (マヂヤバすぎで) 悩んだけど お留守番させてみました。 ひとり⁉︎で カリカリフードも ウェットフードも食べる。 ( ̄∀ ̄)スゲー成長‼︎ ごはんがある所も覚えて も…

託にゃん所日誌。

本日は お嬢が某大学オープンキャンパスに 行くことになっていたので、 アリスは ねこねっと山中湖スタッフ宅に お邪魔してました。 里親希望の方が見学に来る日 アリスもお見合いする事に。 みんなかわいいからなぁ〜 ( ´∀`) しかしながらアリスちゃん 仰…

託にゃん所日誌。

梅雨ですねぇ〜☔️ 人間の洗濯物に ウサギぃ〜ズと子猫の 汚したタオルなどなど… ε-(´∀`; )はぁ〜 アリスのお気に入り こたつの中。 御察しの通りです。 見事な世界地図が描かれてる。 Σ('◉⌓◉’)マルチカバーが‼︎ Σ('◉⌓◉’)カーペットまで‼︎ コインランドリー…

託にゃん所日誌。

梅雨の晴れ間 洗濯日和ぃ〜‼︎(*´꒳`*) 大量のタオル洗います。 綺麗好きのお嬢が アリスと遊ぶ度に タオル変えるので… ウサギぃ〜ズが暴れようが 今日もよく寝てました。 ( ̄∀ ̄)いいなぁ〜 アリスって 寝ながらオナラするんです。 (΄◉◞౪◟◉`)くっさぁ〜‼︎ …

託にゃん所日誌。

今日は預かりボラさんのお家で 過ごしたアリス。 ボラさん宅の預かり猫 (ギズモちゃん)と 仲良くなって遊びました。 なんてことは なし ギズモちゃんこたつイン。 ( ̄∀ ̄;)とほっ。 アリスは元気にお家探検 したようです。 ボラさんには ミルク飲まないの…

託にゃん所日誌。

最近、ミルク飲んで すぐ寝るパターンではなく、 『遊ぶ』アリスちゃん。 (´∀`)可愛い が、 朝の多忙時間帯は非常に 大変なのです。(はい。) しかし、 アリス遊び疲れて寝る。 しかも誰かしらの膝の上。 ( ̄∀ ̄) 寝ている間に我々の生活が 時短で動き出す…

託にゃん所日誌。

今日は娘の用事で アリスを連れて 弟宅にお邪魔する 予定でしたが、 娘が体調を崩して キャンセル。( ̄▽ ̄;)… 一日中家にいた。 (´Д` )ウサギぃーズ暴走。 破壊神もなか 暴走王きなこ 不機嫌なもじゃ 気ままなだいふく ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ヽ( ̄д ̄;)ノ=…

託にゃん所日誌。

アリスの天下です。 もなかもだいふくもアリスを 受け入れたようです。 もなかはアリスのキャリー横が 指定場所に。 だいふくは気の向くまま。 もじゃときなこ姉弟は まだ慣れず。 午後は娘にお世話を任せ、 ためてしまった仕事を片付け。 ヽ(;▽;)嫌ぁぁ〜…

託にゃん所日誌。

アリスとベンケンシーを連れて ねこねっと山中湖スタッフさんお宅に お邪魔しました。 ( ´∀`)にゃんパラ〜 ミルクの減りが早いので ミルクを配給してもらうため。 ( ̄∀ ̄)良きかな 良きかな。 ねこねっと山中湖の フェイスブックに記載されている 猫ちゃん…

託にゃん所日誌。

今日も元気に育ってます。 (*´ー`*)うんうん。 2匹ともミルクを飲む っていうよりがっつく。 ( ̄∀ ̄)よいよい。 アリスはちびちび チュールも食べ始め、 指先に乗せたチュールを ペロペロ舐める というより、 指先をかぶりつく。 ( ̄∀ ̄)よいよい。 夕方、…

託にゃん所日誌。

今日は私、人間の都合で にゃんズを連れて 知人宅へ行きました。 :(;゙゚'ω゚'):大丈夫かなぁ…。 知人も私がにゃんズのお世話 しているのを知ってて、 快くお迎えしてくれました。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがたやぁ〜! にゃんズたち いつもと変わらず ミルク飲んで出…

託にゃん所日誌。

いゃぁ〜ほんと 成長が早い‼︎(´ω`) ベンケンシーの便に 悩まされながら、 毎回便まみれの2匹。 ( ̄∀ ̄)参ったね… ミルク飲んでも 飲んだまま寝るのが ベンケンシー。 遊び始めるのが アリス。 膝の上で遊び疲れて 寝るし〜 部屋を探索した。 なんと‼︎アリス…

託にゃん所日誌。

いつものように にゃんズのお世話。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 にゃんズばかりに 手をかけているわけではなく、 ウサギーズはもちろん 子供たちも…。 (自立が遅くて…。) にゃんズが泣いたら お世話してます。 ( ̄▽ ̄;)あはは。 いつものように 泣いたので、 キャ…

託にゃん所日誌。

昨日、ねこねっと山中湖 スタッフさんのお宅にお泊り。 今日、お迎えに行くと… 先輩にゃんズと寝てる〜‼︎ ( ̄∀ ̄)ええのぉ〜 動物病院でお薬塗布⁉︎ (スプレーしゅ〜) 体も綺麗にしてもらい (スタッフさんがトリミング) 毛艶が違う‼︎ かわいさ倍増‼︎ (*≧∀…

託にゃん所プチ騒動‼︎

朝のミルクタイム。(4:30前後) にゃんズはよく寝る。 夜中はまず起きません。 (*´꒳`*)いいにゃんダァ〜 で、いつものように おしっこ、ウンチしまして ミルク飲んでるのですが、 アリスちゃんの背中に 何かが付いてる。 (・Д・)なんだこりゃ⁉︎ 息子に聞い…