みぃさんの日記

みたまんまの日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

託にゃん所日誌。

12月31日(火) 大晦日です。 託にゃん所も第8シーズンを 迎えちゃいました。 ( ̄+ー ̄) v 今日もにゃんズは 早朝から元気に遊び 食べて出して寝る。 素晴らしい猫生活を過ごす。 我々家族は にゃんズのおかげで 心が和む生活を過ごす。 (*´꒳`*) 嫁業を嫌で…

託にゃん所日誌。

12月30 日(月) ケニーとレオ2日目。 レオが我が家に慣れてきた ようで… 日中は3匹それぞれ あちこちで寝てました。 夜になると… Σ( ̄。 ̄ノ)ノ元気ありすぎ! 走り回る飛びまくる。 (動くからブレ画像だし) ケニーとレオは戯れる のではなく、喧嘩を始め アー…

託にゃん所日誌。

12月29日(日) 朝から元気なにゃんズ。 腰壁窓で遊ぶのがお気に入り。 エイモスとクロードは日に日に ジャンプ力が向上。 ε-(´∀`; )危なっかしい。 あっという間に成長したなぁ。 午後にはお見合いの予定。 副代表宅に2匹を連れてきました。 (アーチーは年明…

託にゃん所日誌。

12月28日(土) にゃんズにゎ関係ないが、 管理人、嫁業が滞り… 姑女の下僕の1日でした。 (−_−#)ブチ切れっす。 なのでお世話は娘に託す。 (ほんと助かる‼︎) ちょいちょい様子見に来てゎ にゃんズに癒され、 再び嫁業に…。 という1日でした。

託にゃん所日誌。

12月27日(金) iPhone自動アップデートで アラームが鳴らず…。 ( ̄∀ ̄)起きるの遅かった。 にゃんズもウサギぃ〜ズも わちゃわちゃしておりました。 ε-(´∀`; )ははは。 ふと後ろを見ると 我々の朝食の残り物を 食べてるしぃ〜‼︎∑(゚Д゚) キッチンに軽々登れて…

託にゃん所日誌。

12月25日(水) 通常営業。 にゃんズの風邪薬の服用終わり。 (いただいたお薬を飲み終えたので) 引き続き皮膚炎のお薬は服用。 元気に遊んでます。( ´ ▽ ` )よし。 12月26日(木) 動物病院分院日。 預かりにゃんズのお世話を 娘に託し、ボランティア。 ε=ε=ε=ε=…

託にゃん所日誌。

今日は12月24日(火) クリスマスイブぅ〜 特に何をするでもなく、 託にゃん所は通常営業。 にゃんズが我が家に来て 3週間。( ・∇・) ほんとにようやく慣れた ようで、まったり過ごしてます。 アーチーはもともとスリゴロ 子猫特権を上手く使える猫。 他の2匹…

託にゃん所日誌。

12月22日(日) のんびり1日過ごす。 ( ̄∀ ̄)たぶん。 さて寝るか〜という時間、 にゃんズの運動会が始まり、 エイモスがリビングから脱走。 ( ̄∀ ̄)想定内。 戻ってきたら クロードとテーブルの上を 引っ掻き回す。 ( ̄∀ ̄)あるある〜。 ものすご音がする。…

託にゃん所日誌。

12月21日土曜日。 託にゃん所は営業します! 3匹とも風邪ひきの皮膚炎。 (・∀・)子猫によくあるんですょ。 仲良く遊んでいますから、 1匹調子悪いと もれなく全員伝染るんです(苦笑)。 食欲があるので 体力は問題なし! ( ̄▽ ̄)v ですが… クロードが夜に嘔吐…

託にゃん所日誌。

今から24時間前…。 事件は起きた。 そろそろ寝ようかと 寝る支度をしていると、 (・∀・)エイモスどこょ⁉︎ アーチーとクロードは 戯れて遊んでいた。 確かエイモスは目の前で寝ていた。 が、姿が見当たらない。 (; ̄∀ ̄)まぢですかぁ〜 『逃走です。』:(;゙゚'…

託にゃん所日誌。

今日も朝から元気に 遊ぶ3匹にゃんズ。 見事に風邪ひき 鼻水くしゃみもいっちょまえ。 (; ̄∀ ̄)お目目もウルウルだし。 さらに追加で皮膚に炎症。 (・∀・)これはいわゆる… 『カビぃ〜‼︎』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ジャッキー様で大変な 経験を積んできましたから、 早期…

託にゃん所日誌。

朝イチでクロードを 副代表宅に搬送。 昨日の様子が気になり、 亀田先生に診てもらうため 他のにゃんと病院に連れて行って もらいました。 :(;゙゚'ω゚'):大丈夫かなぁ… そのまま娘を学校に送り、 そのまま諸用で甲府市に。 ( ̄∀ ̄)ハード。 アーチーとエイモ…

託にゃん所日誌。

朝の大雨があっという間に晴れ。 (・∀・)なんだ⁉︎ こうも寒暖差があると、身体に 応える〜。(; ̄∀ ̄)キツい。 にゃんズ3匹、風邪ひいた。 ( ̄∀ ̄;)人間も風邪ひいてます。 副代表に連絡して お薬いただいて 夕ご飯のタイミングで投薬です。 クロードはちょっ…

託にゃん所日誌。

本日も託にゃん所は 通常営業。 ( ̄∇ ̄)はっはっは。 朝イチで思いっきり遊び 午前中はほとんど寝てる。 お昼ご飯時は 寝てると思いきや、 人間の食べ物が気になり アーチーが足音立てず 膝に乗る。 (・∀・)猫だもの。 午後は‥ たいてい寝てる。 お腹空いて…

託にゃん所日誌。

昨日、今日と寝坊。 ( ̄∀ ̄)アラーム鳴らなかった。 午前5時。 にゃんズはすでに 鬼ごっこしてました。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノテーブルの上が‼︎ ファンヒーターはタイマーでつくので 寒さ対策は万全‼︎ ですが、寝坊。 消えてました。 :(;゙゚'ω゚'):寒いい‼︎ 全てが1時間…

託にゃん所日誌。

昨日は人間がダウン。 \(; ̄∀ ̄)/お手上げぇ〜‼︎ 管理人休んでいられず、 身体騙し騙し用を足す。 ( ´Д`)シンドィ。 こんなに可愛いにゃんズ 放置出来ませんカラァ〜‼︎ 今日も元気に 3匹遊んでます。 (・∀・)寝顔の写真ぢゃん! 我が家にようやく慣れたようで…

託にゃん所日誌。

午前4時。 まず、アーチーのおねだりから 始まり、クロード、エトモスが 遊ぶぞー‼︎とリビングを駆け回る。 にゃにゃん鳴く。 Σ(-᷅_-᷄๑)何がお望みなんだ⁇ ( ̄∀ ̄)すでにルーティン。 早朝から騒がしい。 日中は大抵寝ている。 (; ̄∀ ̄)あれだけ暴れたらね。…

託にゃん所日誌。

胃痛腹痛に耐え 今日も1日頑張りました。 (。-∀-)替え玉いないし。 午前中は仕事サボり(笑) にゃんズと遊ぶ。 クロードとエイモスは 運動能力が格段に向上。 リビング入口のゲートを 乗り越えて、ウサギぃ〜ズに 挑んで行った。 瞬殺で撤退。 ( ̄∀ ̄)うさパ…

託にゃん所日誌。

いきなり今日は にゃんズお留守番でした。 (; ̄∀ ̄)すんまそん。 『まもる君』で監視…。 ∑(゚Д゚)いないぢゃん‼︎ ってか、コタツの中ぢゃ わからない‼︎ コタツ掛け布団を捲り上げて いかなかったのだ。 (反省) 諸用を済ませ、娘のお迎えも 済ませ帰宅。 :(;…

託にゃん所日誌。

預かりにゃんズが不在。 本来ならめでたいこと なんですけど〜 静か〜。( ̄∀ ̄) 特に今日は 息子は学会に参加。 娘は来春からの新生活に向けて 物件内覧で相模原市と町田市の はしご3物件。( ̄∀ ̄)ハード。 旦那は ひらすら寝ていた。(たぶん) 予定では サ…

託にゃん所日誌。

今朝もぉ〜 オースティンが真っ先に 近づいてきて 『お腹すいた〜』アピール。 続いてゾーイがしれっと 足元に来る。 ん⁉︎(・∀・)ゼルダ⁉︎ 寝てるんだなぁ〜。 ごはんの準備してますと 3匹が足元に集まってます。 (*´ー`*)はいはい〜ごはん。 と、優雅に過…

託にゃん所日誌。

早朝の冷え込みにも負けず、 にゃんズは元気に遊んでます。 ( ̄∀ ̄)管理人にはキツいっす。 近所のおばちゃんから もらったザル⁉︎ ねこベット作ろうかなぁ〜 と模索中に… ( ̄∀ ̄)入りますよね〜 今日もほぼほぼほぼお留守番。 ほとんどお昼寝タイムでしたね…

託にゃん所日誌。

だんだん冬が近づいてきた⁉︎ ( ; -∀-)朝の寒さがこたえるゎ。 今朝の富士山。 にゃんズもコタツ争奪戦‼︎ 見当たらないとコタツの中に 大抵、間違いなくほぼいる。 ( ̄∀ ̄)コタツ最高! 管理人、本日も仕事でして、 慌ただしく出入りしてました。 にゃんズも…

託にゃん所日誌。

今日は朝からいい天気。 放射冷却現象で寒さ倍増! にゃんズは可愛さ倍増 スリゴロも倍増! 甘えん坊競争になった! (*≧∀≦*)そりゃ可愛い 午後から溜まりに溜まってしまった お仕事をやっつけなければならず、 期末のテストで既に帰宅していた 娘ににゃんズ…

託にゃん所日誌。

朝から豪雨⁉︎ 室内にいるにゃんズは 全く気にせず、 元気に遊んでました。 一方、 野良猫さんどうしたかな⁇ 今年は台風も多く、長雨続き それでも餌場に来てたから、 大丈夫だよなぁ〜(・∀・)b 雨上がりの夕方 ごはんをあげに行ったが、 姿を見せてくれなか…

託にゃん所日誌。

今朝も寒かった。 (−4度だったかな⁉︎) にゃんズは午前4時から フルパワーで遊ぶのです。 (日曜日の朝なのに…) 普段と変わらぬ日常で、 まったり過ごすはずが、 管理人は田舎の嫁。 姑に当たり前のように 使われる。 (マヂ腹立つ!) 無駄に広い敷地の 落ち…