みぃさんの日記

みたまんまの日記。

託にゃん所日誌。

今日は12月24日(火)

クリスマスイブぅ〜😺

 

特に何をするでもなく、

託にゃん所は通常営業。

 

にゃんズが我が家に来て

3週間。( ・∇・)

 

ほんとにようやく慣れた

ようで、まったり過ごしてます。


f:id:mbenatawan:20191224225346j:image

f:id:mbenatawan:20191224225355j:image

f:id:mbenatawan:20191224225351j:image



アーチーはもともとスリゴロ

子猫特権を上手く使える猫。

他の2匹もアーチーには気を使う。

 

お膝の上は、アーチーがいたら

乗らないで、横もしくは背後に

座る。(⌒-⌒; )

 

寝ているところにアーチーが

ダイブしてきても怒らない。

 

ご飯もアーチーが先に食べる。

(;・∀・)これは…。

 

小さいアーチーの特権ですね。

 

エイモスとクロードは兄弟。

どちらが兄で弟か不明。

この2匹は容赦なく戯れる。

 

寝ていても、

おもちゃで遊んでいても

全力で戯れる。

(喧嘩ではない。)

 

そんな3匹でも

譲れないのがある。

『ちゅーる』

 

お薬を上手く入れて

ちゅーるで流し込む。

(人間の英知です。)

 

そんなことは知ったこっちゃない。

にゃんズにとっては、

『ただ美味しい』おやつ。

 

アーチーと2匹の薬の量が違うので、

食べたい2匹を押さえ込んで、

アーチーにちゅーるをあげます。

 

それが終われば、

近くにいる猫にちゅーる。

もちろん争奪戦になります。

早々に薬を飲ませて、あとは

早い者勝ちです。

猫パンが顔面に当たります。

 

可愛いんですょ。猫パン。

 

今日おそらく初めて

エイモス自らお膝の上に登ってきた。

ヽ(´▽`)/やっとだぜぇ〜‼︎


f:id:mbenatawan:20191224215147j:image

f:id:mbenatawan:20191224215143j:image

f:id:mbenatawan:20191224215137j:image

f:id:mbenatawan:20191224215140j:image

 

ねこねっと山中湖↓↓

https://www.nekonetyamanakako.org/

 

※ねこねこ部 掲載記事見てね!

猫ねこ部↓↓

https://nekonekobu.jp/