みぃさんの日記

みたまんまの日記。

託にゃん所日誌。

12月25日(水)

通常営業。

にゃんズの風邪薬の服用終わり。

(いただいたお薬を飲み終えたので)

引き続き皮膚炎のお薬は服用。


f:id:mbenatawan:20191226210524j:image

f:id:mbenatawan:20191226210530j:image

f:id:mbenatawan:20191226210527j:image

 

元気に遊んでます。( ´ ▽ ` )よし。

 

12月26日(木)

動物病院分院日。

預かりにゃんズのお世話を

娘に託し、ボランティア。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

TNRの猫たちが

O市から9匹、

F市から6匹ぷらす1匹。だっけ⁉︎

どちらも市政が動いた案件で、

今回の優先事項でした。


f:id:mbenatawan:20191226205747j:image

f:id:mbenatawan:20191226205750j:image

f:id:mbenatawan:20191226205753j:image

「市政が重い腰をやっとあげた」

ここまでたどり着くまでに

どれだけ時間を要したか…。

ねこねっと山中湖スタッフさんが

頑張って頑張って築いた関係を

無下にすることはできません。

 

これからも続けていかなければ

小さな命を守ることはできません。

 

市政の対応に『イラッ💢』っと

することも多々ありましたが、

お互い歩み寄らなければ

解決できないんですよねぇ…。

(ー"ー;)

 

まだ動かない行政もありますし、

その行政をどう動かすか…。

「地域の人々の声が必要なんです。」

 

だけど、他人事扱いなんです。

ここの地域あるある?

「自分の身さえ良ければいい。」

「誰かがやってくれる。」

 

はい。今回も全く違う地域の人々の

ご支援とご協力があって

分院日を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

 

我が家の預かりにゃんズの

ごはんもお裾分けしていただきました。

m(_ _)mありがとうございます。

ボランティアメンバーYちゃんからも

イカナムースいただきました。

(ありがとう!助かりますっ‼︎)


f:id:mbenatawan:20191226210100j:image

f:id:mbenatawan:20191226210140j:image

f:id:mbenatawan:20191226210137j:image



ねこねっと山中湖の活動を

知ってくださる地元の方の

ご協力、ご支援も感謝です。

 

今日の分院で、

改めて感じました。

 

『小さな命を守る』

ただそれだけの事。

自分に出来ることはやる!

\\\٩( 'ω' )و ////

 

ねこねっと山中湖↓↓ https://www.nekonetyamanakako.org/

TNRって⁉︎↓↓ https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/