みぃさんの日記

みたまんまの日記。

託にゃん所日誌。

7月25日(土)早朝4時

あんこ姉さんに起こされて

メルが身体にのしかかってきて

起きる。

 

いつものやうに

にゃんズのご飯、あんこ姉さんのご飯

食べている間にトイレ掃除。

お隣部屋のウサギのゲージも

ささっと掃除。(; ̄∀ ̄)

 

オスカーの右目点眼薬と

内服薬を与えて、

からのぉ〜人間の朝食の支度。

(洗濯機は既に稼働)

これが大体のルーティン。

 

長雨で今日もコインランドリー利用。

(ㆀ˘・з・˘)

 

車で数分、コインランドリー到着。

(田舎の車社会ならでは)

このタイミングで電話が。

 

「おはよう〜朝からごめんねぇ〜‼︎

シータとパズーの里親さんから

子猫が2匹、雨の中車のマフラーの上で

鳴いていて…と、相談案件。

〇〇ちゃん(私)家の近くだから

保護いけるかな⁉︎」

 

行きますよぉ〜‼︎

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

コインランドリーに洗濯物

投げ入れて、

朝の家事仕事放置して、

保護グッズとりあえず持ち出して、

現場にゴー‼︎

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

…の途中、ロードキルが…

:(;゙゚'ω゚'):どうすべ?どうすべ⁇

m(_ _;)m ゴメン!! あとだゎ‼︎

 

現場に到着。

その場に居合わせた方々、

連絡をくださった里親様。

その手に抱かれた子猫2匹。

( ̄▽ ̄)あっ 保護されてる‼︎

 

子猫2匹を引き取り、

路上に横たわったおそらく兄弟子猫を

役場に連絡して処置していただくよう

お願いして、

いざ、ねこねっと山中湖本部宅に。

 

車内で鳴く声はしっかりしていて、

ちょっと安心。

 

本部宅に到着早々、子猫洗う。

洗いながらボディーチェック。

2匹とも特に問題なし。

( ̄∇ ̄)v

 

ドライヤーで乾かし、

体重測定。

特に問題なし。w( ̄▽ ̄)w

 

暖かいゲージに入れて

ウエットフードを与えると

( ・∇・)よく食べる〜‼︎


f:id:mbenatawan:20200726091612j:image

f:id:mbenatawan:20200726091615j:image

 

いいですねぇ〜。

でもって、即撮影会。笑


f:id:mbenatawan:20200726091717j:image

f:id:mbenatawan:20200726091720j:image

f:id:mbenatawan:20200726091713j:image

(画像悪ッ‼︎)

ドタバタレスキューでした。

ほんとラッキーな子猫たちです。

 

小さな命を救うのも奪うのも人間。

目の前にいる小さな命を

見捨てないでください。

 

1人じゃどうにもならないのなら、

友達でも家族でも誰にでも相談して、

目の前にある小さな命を救ってください。

 

人間ならなんとかできるんです。

沢山の人の知恵が集まれば、

なんとかできるんです。

 

ほんの少しの勇気と行動で

変わるんですょ‼︎

 

この2匹の子猫たちは

ねこねっと山中湖で

大切に育てます。

ずっとのお家に、新しい家族として

迎え入れてもらえるまで。

 

皆さんのご支援、ご協力で

少数精鋭部隊は頑張ります‼︎

(自画自賛。m(_ _)m)

 

ねこねっと山中湖↓↓ https://www.nekonetyamanakako.org/