みぃさんの日記

みたまんまの日記。

託にゃん所日誌。

1月9日(木)

託にゃん所は通常営業。

ですが、

 

TNR計画が水面下で

進行しているのです。

( ̄∀ ̄)はぃ。

 

現地確認しなければ!!

と、相談者さんに連絡。

( ;∀;)キンチョーする。

 

相談者さんから状況を聞き、

ご自宅の敷地内を見せて欲しいと

お願いすると、快諾していただき、

間髪入れず

では今日の午後どうでしょうか⁉︎

 

相談者さんから、お願いします。

ということで、現地確認決定‼︎

 

ねこねっと山中湖副代表に連絡。

最初は私単独で向かう予定が、

副代表の都合がつきまして、

一緒に現地確認に行きました。

( ;∀;)心強いぃ〜。

 

家の中にオス1匹

倉庫にオス2匹、メス2匹。

と聞いていたが…

(・∀・)倉庫って言うよりも

立派な家ぢゃん‼︎

広いお部屋に猫がいた。

 

人慣れしてないと聞いていたが、

見知らぬ人間には警戒するって。

 

『ザ・野良』と思っていたので

それなりに捕獲どうする⁉︎と

悩んでいたが、

 

副代表が持参したキャリー二台を

お部屋に入れて、

猫たちに慣れてもらって

相談者さんがサクッと入れる。

作戦で決まり‼︎

 

捕獲日前日に不足分を

お部屋に配置して

サクッと捕獲。

と言う段取りで行う予定。

 

( ̄∀ ̄)なんとかなりそうだ。

 

さすが副代表‼︎

想定内で事を進めたぁぁ〜‼︎

ヽ(´▽`)/

 

その頃、託にゃん所のにゃんズ。

タツの中でお昼寝ちう。

(たぶん…)


f:id:mbenatawan:20200110210020j:image

f:id:mbenatawan:20200110210017j:image

 

TNRって⁉︎↓↓ https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/