みぃさんの日記

みたまんまの日記。

託にゃん所日誌。

12月24日

世の中は

コロナ禍の中、クリスマスイブ。


f:id:mbenatawan:20201225110359j:image

f:id:mbenatawan:20201225110402j:image

 

第4木曜日は動物病院分院日。

場所提供様のサンタクロースと

クリスマスツリーで気分だけ

メリクリぃ〜‼︎

 

今回はなかなかの頭数でして、

サクサク任務こなさなきゃで

ございました。

 

TNRの子たち、

ねこねっと山中湖卒業した子たち、

30匹不妊手術。

 

手術後は卒業した子たちの

診察タイム〜。

25匹⁇がご来院でした。


f:id:mbenatawan:20201225113120j:image

f:id:mbenatawan:20201225113124j:image

f:id:mbenatawan:20201225113116j:image

 

富士北麓は冬到来です。

TNRの子たちは過酷な生活が

待っております…。

TNRの子たちだけでなく、

お外で生きている猫全て

とても過酷な生活です。

 

1匹でも多く幸せな猫生を

送ってもらいたい…。

ただそれだけなんです。

 

TNRの子たちはいろんな生活環境から

やってきます。

(いろんな意味でマヂ凄いです。)

 

この時期になりますと、

子猫レスキュー率は下がりますが、

稀にあるんです。

 

今回は餌場ではないけど

たくさん猫が集まる場所からの

TNR案件がございまして、

 

T(捕獲)しました。

N(不妊手術)しました。

R(捕獲場所に戻します)。

 

Σ(-᷅_-᷄๑)『Rがねぇ…』

 

戻しても、安心してごはん

食べれるかって…ねぇ…。

 

だけど、お約束で

R(return)戻す。ことしなければ

いけないのです。

 

仕方ないのです。

その場所で今まで生きてきたんだし、

これからも生きていかなきゃならない。

 

Σ(-᷅_-᷄๑)むむむ〜。

 

例外として、(マヂ特例)

病弱で人間の手が必要な子、

現場で生きる術のない子猫。

などは人間である我々が

できる限りのことはします。

 

今回、この現場から

子猫2匹レスキューです。

サバイバル生活から卒業です。

飼い猫修行が始まります。


f:id:mbenatawan:20201225113403j:image

f:id:mbenatawan:20201225113356j:image

f:id:mbenatawan:20201225113400j:image

 

プチ野良猫っ気ありなので、

徐々に人慣れさせねば‼︎

(朝イチでシャー言われたし。)

 

ってなわけで、

託にゃん所、年越し活動決定です。

( ̄∀ ̄)ははは。

 

ただ今預かり『タウルス君』は

年内ご卒業の運びとなっております。

昨日は分院でワクチン接種しました。

相変わらず鼻垂れなんですけど。


f:id:mbenatawan:20201225113451j:image

f:id:mbenatawan:20201225113444j:image

f:id:mbenatawan:20201225113447j:image