みぃさんの日記

みたまんまの日記。

託にゃん所日誌。

9月19日(土)

コロナの影響でお墓参りすら行けず、

今日朝イチで甲府盆地一望の墓地へ。

f:id:mbenatawan:20200919202643j:image
f:id:mbenatawan:20200919202640j:image

眺望は最高‼︎しかし山道。

対向車が来ないことを祈りながら、

いくのです。(所要時間約2時間弱)

 

娘の希望で某ショッピングモールに

半年ぶりに行くと…

( ̄ー ̄)想定外の人の少なさ。

 

目的のものを購入して、

さっさと退散。(猫いるし)

 

帰宅して、スマホを見ると

(運転中は放置なので)

(“ ̄∀ ̄)あちゃ…未読たまっとる。

 

ねこねっと山中湖代表から

タイミングよくLINE着信。

 

『養鶏場で獣用捕獲器に

シャム柄猫が入ってしまって…』

(・∀・)えっ⁇

 

画像見たけどイマイチわからない

ので、代表と現場入り。

やはり子猫。月齢2か月半くらい。

 

子猫で人慣れ若干してる、

飼い猫なのか不明だし…

役場はうやむや返答。

『連休明けに対応します。』って遅い‼︎

(想定内)

 

そんなこんなで、

ねこねっと山中湖が保護しました。

そうと決まれば、保護場所確保‼︎

我が家の別宅にゲージ設置して、

諸々しまして、子猫をキャリーから

ゲージに移して、一安心。

ここまで約1時間でこなした。


f:id:mbenatawan:20200919204307j:image

f:id:mbenatawan:20200919204304j:image

 

ただ今、飼い猫なのか確認中。

迷い猫情報も確認中。

(知り合いに聞きまくり)

今のところ飼い猫率低い。

遺棄された確率高い。

 

これって役場担当課がするんぢゃね⁉︎

今年で何例あった⁉︎

動物保護法改正されたって、

こんなもんよ。

 

猫ばかりかまっていられず、

我々の夕飯の支度だってするのだ‼︎

そちらも30 分でちゃっちゃとこなす。

( ̄∀ ̄)手抜きしてないよ‼︎

 

怒涛の夕方2時間‼︎

頑張ったぞ私‼︎( ̄∀ ̄)v

 

明日はチビにゃんズの卒業です。


f:id:mbenatawan:20200919205303j:image

f:id:mbenatawan:20200919205312j:image

f:id:mbenatawan:20200919205307j:image