みぃさんの日記

みたまんまの日記。

託にゃん所日誌。

3月10日(月)

ここ数日、あんこちゃん

食欲がないご様子。(ー ー;)⁇

 

撫でることは出来るけど、

抱っこはまださせてくれず…。

身体の状態が分からず。

(ー ー;)⁇

 

ねこねっと山中湖代表に相談。

(困った時は即相談。)

 

『運動してないから

お腹すかないんだよ〜。』

と返答来ました。

 

( ・∇・)そっかぁ〜

じーっとしているから

お腹空かないンダ。

 

でも、保護した時点で

痩せていたあんこちゃん。

少しでも食べてくれないと

心配で心配で(; ̄∀ ̄)ハハ。

 

チュールは好きなようで、

ペロペロ舐めて食べたが、

カリカリなんぞ一粒ずつ

口元までお届けしても

興味も見せず…

 

食べても噛まずに飲み込む

荒業…。(´-ω-`)トホッ

 

それでも食べたからよしと

しました。


f:id:mbenatawan:20200309202800j:image

f:id:mbenatawan:20200309202751j:image

f:id:mbenatawan:20200309202754j:image

 

寝る子は育つんです。

1週間でちょっと大きくなった。

(痩せてはいるけど)

 

お布団の下で寝ている

あんこちゃん。

気持ちよく寝てると

前脚がテロって出てるし。

(可愛いんですこれが‼︎)

 

日中はよく寝てます。

(=゚ω゚)ノ息してるヨネ⁉︎

 

猫は夜行性です。

( ̄▽ ̄)ほんとにホント。

 

あたりが暗くなり、

我々の夕食後に

モゾモゾ動き出す

あんこちゃん。

 

( ̄∀ ̄)よっしゃ遊ぶゾ‼︎

ゲージに近づくと、固まる。

撫でれば可愛い声で鳴く。

(≧∇≦)可愛いぃ〜‼︎

 

が、(ー ー;)この鳴き声は⁇

甘えているのか⁉︎

嫌がっているのか⁉︎

 

可愛い声で鳴くってことは、

甘えているのだと、

いいように解釈。

( ̄∀ ̄)

 

しばらくすると…

(我々はお風呂タイム)

 

( ・∇・)あっ‼︎

何事もなかったように

ごはん食べているしぃ〜‼︎

食べたら出すしぃ〜‼︎

 

見られていると気付いて

慌ててお布団の下に潜って固まる。

(ー 。ー;)ゴメンよぉ〜

 

どおやらあんこちゃん、

甘えるのが非常に下手。

 

甘えたいけど、

どうしたらいいかわからない。

そのようなご様子…

 

飼い猫修行

まだまだ続きますなぁ〜。


f:id:mbenatawan:20200309211348j:image

f:id:mbenatawan:20200309211341j:image

f:id:mbenatawan:20200309211345j:image